今週もご覧いただきましてありがとうございます。
高商スタジオでございます。
今週は雨ばかりで洗濯物が溜まってしまいますね🧺
最近は防犯対策で外に洗濯物を干さないお宅が多いと聞きますが、やはり天日干しをした衣類は太陽の匂いがして好きなんですよねぇ~🌞
高商は様々なハウススタジオをご用意しておりますので、こんなシチュエーション撮りたいときどこのスタジオがいいか、高商にはどんなスタジオがあるのか迷われることも多々あるかと思います。
そんな迷える制作に携わる皆様に朗報です。
今回、弊社スタジオの1部を一覧にしてまとめちゃいます!
今回はドラマや映画撮影で多く求められる建物周辺や共用部が撮れるスタジオ編!
外観撮影可能スタジオ🏭🏢
外観共有部は撮影できるスタジオは限られており、近隣の住民の皆様とのご理解があってご案内できるものでございます💁♀️
スタジオには利用時間に制限がございますが、夜遅い時間まで撮影できるスタジオもございますのでご確認下さい!
ちょっとした特徴と共に紹介していきます✨
アパートスタジオ
年季を感じさせる建築物は時代を追うごとにどんどん減少しています。
そんな中でも高商は古い建物だからこそとれる画があると思っております🎥
さらにいくつかお部屋を用意していますので追加料金3,000円(税抜き)/hで1部屋追加できるのも魅力の一つです。
1か所目はいつまでも人気の高い小竹向原アパートスタジオです!

小竹向原アパートスタジオ
こちらのスタジオは、内装もこだわってスタッフが部屋ごとに何歳くらいの人が住んでいるのか、どんな趣味を持っている人の部屋なのかイメージして飾り込みを入れております。
また、一部お部屋は家具などが一切ないお部屋としてご用意していますので、作品に合わせた飾り込みや予算感に合わせてご利用いただくお部屋をお選びいただけます💁♀️
近隣は一般の住宅街となっておりますのでご使用可能時間に制限がございます。
2か所目は同じく練馬区にある大泉学園アパートスタジオです!
隣り合ったアパート2棟のうち6部屋をスタジオとしてご案内しております💁♀️

大泉学園アパート1の外観
アパート1では2階共用部の廊下での撮影も可能なのでお部屋から出てきて出かけるシーンの撮影や逆に帰宅シーンや訪問者がドア前で整えているシーン
様々なシーンの撮影でご活用いただけます👏

大泉学園アパート2
アパート1より現代風な見た目のアパート2!
隣同士の部屋がスタジオになっているので隣人同士のやり取り設定などにはもってこいです。
こちらのスタジオもご利用いただける時間に制限がございます。
平日 → 8:00ー21:00(完全撤収)
土日祝 → 8:30-19:00(完全撤収)
こちらも最低使用時間は4時間からとなります。
大泉学園アパートスタジオに関する詳細はこちらからご覧いただけます💁♀️
マンションスタジオ
続いてマンションスタジオ!!
マンション外観は撮影できる場所がかなり少ないと制作の皆様からもお伺いしております。
やはり住民の皆様にとってはご不便をかける可能性があり、新規で物件を見つけるのにはかなり苦労されますよね😵💫
高商では”以前からたくさんご利用いただいているスタジオ”と”最近外観撮影の案内が可能となりましたスタジオ”この2か所をご紹介します✨
まずは高商を代表する外観撮影できるマンション!上野毛マンションスタジオ!

上野毛マンションスタジオ
皆様はこの外観で思い浮かぶ作品はありますでしょうか💭
コンクリート造りで高級感がありつつ部屋の内装はウッドテイストで暖かみのあるお部屋となっております🦭
こちらのスタジオは平日と土日祝関係なく8:00~21:00(完全撤収)となっております。
最低使用時間は3時間からとなっておりますので、短時間のご利用もお受けしやすくなっております👏
外観撮影だけではなく玄関扉周辺の共用部も撮影にご利用いただけます。
上野毛マンションスタジオの詳細はこちらからご覧いただけます。
そして!!!!!!
つつじヶ丘マンションスタジオの外観撮影が可能になりました!

つつじヶ丘マンション屋上
リビングが2パターン撮影出来たり、子供部屋、和室にメイク部屋まで完備しております✨
今後も建物が特定できるような撮影はNGですが、特定につながるものに関しては画角から切っていただく又は映像処理、美術でご対応いただきますようお願いいたします。
こちらのスタジオ使用時間に関しましては8:00~21:00(完全撤収)にて受け付けております。
その他つつじヶ丘マンションスタジオの詳細はこちらからご確認いただけます。
工場スタジオ
高商では実際に稼働している工場と廃工場をスタジオとして貸し出しをしております🏭
まずは実際に稼働している田町工場スタジオ!

田町工場
こちらは実際に工場の機械を動かすことが出来たりロッカールームでも撮影が可能となっております✨
実際に稼働している工場のため撮影の受け入れは土日祝日の7:00~22:00となっております。
⚠️撮影ご希望の場合にはスケジュールにご注意ください⚠️
田町工場の詳細はこちらからご確認いただけます💁♀️
続いて川口廃工場スタジオ!

川口廃工場スタジオ
スタジオ真横に駐車スペースがあったり2階の事務所は書類などが当時のまま残っているので飾りいらずで撮影ができます📄
こちらは8:00~21:00で撮影を受け入れております。
詳細はこちらで確認ください。
ざざーーーっと紹介してみましたが、今回紹介しましたスタジオ以外にも飲食店スタジオなどでも外観撮影が可能なスタジオたくさんございますのでホームページにてご確認下さい。
皆様の撮りたいに当てはまるスタジオはありましたでしょうか?
今後も気ままにスタジオ紹介を行っていきますのでお見逃しなく!!!
**********************************
